浮世離れした我が社の同僚

私の同期に新藤君(仮名)という26歳の青年が居ました。

 

彼は端正な顔立ちと親しみやすい性格から、会社の人気者でした。

 

ただその背景で『変わってるよね』とか『どういう思考回路してるの?』と言われるくらい不思議な側面を持ってる人でもありました。

 

ある日の昼礼時、私の会社では改善提案という物を交代で発表しなければならないのですが、その日は新藤君でした。

 

普通に発表してたのに途中から急に横文字を使い出し、まるでルー大柴のようなスピーチを展開してきました。

 

『キチンとクローズアップしてアクションを起こしてチャンクアップ!!』

 

『キチンとクローズアップしてアクションを起こしてチャンクアップ!!』

 

『キチンとクローズアップしてアクションを起こしてチャンクアップ!!』

 

まるで呪文のように唱える彼にドン引きしてる人がほとんどでしたが私は気付きました。

 

事業所長が下を向いて震えてる事に…( ゚Д゚)

 

その日から新藤君が何かをやらかす度にきちんとクローズアップしてアクションを起こさないとダメだろう!!!と上司に怒られるようになりました…(笑)