ゴルフ始めました

 

f:id:metallica1411:20190112205324j:plain

ゴルフの打ちっ放しです

 

まだ数回打ちっ放しに行って3回程コースに出たくらいですが、とても面白くてハマっています(^^♪

実力的には全然ですが…(;^ω^)

何人かにレクチャーして貰ってるんですが、教えて貰ってる人によって言う事が全然違くて困惑します😕(笑)

良く教えて貰う人は一人にした方がいいという話しを聞きますが実際どうなんでしょう(*_*)

普通数回打ちっ放しに行ったくらいでコースに出るっていうのは自殺行為らしいのですが、僕の場合会社のコンペに急に誘われてあまり時間がなく、突貫で形だけの練習をしてすぐに参加するという形になりました。

結果は散々でスコアで言うと140くらいだったと思います。

そこから悔しくてなんとか上達してやろうと一人で打ちっ放しに行ったり会社の人に連れていってもらったりしてるのですが、素人に毛が生えたくらいであまり変わりません…(笑)

二回目は120くらいでしたが偶然上手くいったなーってのが何回もありました。

そして来たる三回目、前半半分を53で回りかなりの好スタート!!!

しかし休み明け後半の最初のホールで事件は起こりました。

一打目思いっきりドライバーを振ったら隣りのコースに行ってしまって、会社の社長の背中にクリティカルヒットしてしまったのです…。

謝ったのですがズブの素人を参加させるのは危険と判断したのか、それ以降はもう少し練習してから…って事になりました(;^_^A

ですが仮に大怪我させてしまったら大変なので、今回の件をきっかけにゴルファー保険に加入しました(*_*)